投稿日:2023年8月26日

鉄筋工事の優良協力会社を見つけるポイント3選

こんにちは!株式会社福富鐵筋工業です。
弊社は宮崎県延岡市に拠点を置き、九州一円で建築・土木鉄筋工事・鉄筋加工業を行っております。
鉄筋工事は、建物や構造物の強度や安全性に直結する重要な工程です。
そのため、協力会社様を選ぶ際には、慎重に判断する必要があります。
今回は、鉄筋工事の優良協力会社を見つけるポイントについてご紹介したいと思います。

施工実績数

鉄筋工事
施工実績数は、協力会社を見つける際に注目したい最初のポイントです。
施工実績数とは、その会社がこれまでに行った鉄筋工事の件数や規模のことです。
施工実績数が多いということは、会社や企業が豊富な経験や実績を持っているということになります。
また、その会社がさまざまな現場や条件に対応できるといったことにも繋がります。
そのため、施工実績数が多い企業や会社は、信頼できるパートナーとして選ぶことができますよ。

安全面にしっかりと配慮がなされているか

安全面にしっかりと配慮がなされているかは、協力会社を見つける際に注目したいもう一つのポイントです。
鉄筋工事は、重い鉄筋を運んだり、高所で作業したりすることが多くあり、仕事中に事故や怪我が発生するリスクが高い工事です。
そのため、鉄筋工事の協力会社探しでは、安全装備や作業手順などの現場のルールをしっかり守っているかどうかをチェックする必要があります。
また、安全面にしっかりと配慮がなされているかどうかは、協力会社がスタッフの体調管理や無理のない仕事量などの働き方にも配慮しているかどうかのことです。

保有資格の種類と数

保有資格の種類と数は、協力会社を見つける際に注目したい最後のポイントです。
保有資格の種類と数とは、協力会社様が持っている鉄筋工事に関する資格や認定のことです。
保有資格の種類と数が多いということは、協力会社様が高い技術や知識を持っているということになります。
また、保有資格の種類と数が多いということは、協力会社様が常に技術や知識の向上や更新に努めているということにもなり、保有資格の種類と数が多い会社は、信頼できるパートナーとして選ぶことができます。

ご提携をお考えの協力会社様へ

円陣
株式会社福富鐵筋工業では、建築・土木鉄筋工事業の協力会社様を募集しています!
弊社は宮崎県延岡市を拠点に九州一円で鉄筋工事を行っており、近郊エリアであれば柔軟に対応可能です。
協力会社様との連携により、より多くのお客様に満足していただけるサービスを提供したいと考えおります。
ご興味のある協力会社様は、サイト内のお問い合わせフォームからご連絡ください。

【求人】正社員募集中です!

弊社では現在、建築・土木鉄筋工事業の新規現場スタッフを経験者・未経験者問わず求人募集しています。
弊社では、経験豊富な先輩スタッフが丁寧に指導しますので、未経験の方でも安心して始められますよ。
興味のある方は、サイト内の採用情報をご確認の上、ぜひご応募ください。
最後までご覧くださり、誠にありがとうございました。

採用情報

建築・土木鉄筋工事は宮崎県延岡市の株式会社福富鐵筋工業へ
株式会社福富鐵筋工業
〒882-0001 宮崎県延岡市大峡町7925番地9
TEL:0982-34-3313 FAX:0982-34-3315
[営業電話お断り]


関連記事

未経験者、必見!鉄筋工って?どんな人に向いている?

未経験者、必見!鉄筋工って?どんな人に向…

宮崎県延岡市に拠点を構える「株式会社福富鐵筋工業」は、鉄筋加工や鉄筋工事を請け負っています。 ただい …

【求人中】鉄筋工事の仕事を始めるにあたってのアドバイス!

【求人中】鉄筋工事の仕事を始めるにあたっ…

宮崎県延岡市に拠点を構える「株式会社福富鐵筋工業」では、鉄筋加工や鉄筋工事に携わってくださる方を求人 …

仕事にやりがいを求めるなら株式会社福富鐵筋工業へ!

仕事にやりがいを求めるなら株式会社福富鐵…

「せっかくならやりがいを感じながら働きたい」 弊社であれば、このような方の想いに応えることができます …

お問い合わせ  採用情報