投稿日:2023年8月23日

弊社がパートナーと鉄筋工事を進める上で心掛けていること

こんにちは!株式会社福富鐵筋工業です。
弊社は宮崎県延岡市を中心に、九州一円で建築・土木鉄筋工事・鉄筋加工業を行っております。
パートナーとは、建築鉄筋・土木鉄筋・建設業・建築業などに関する業務を行っている会社様で、弊社と同じく品質や安全にこだわり、信頼して一緒に仕事ができる協力会社のことを指します。
ここでは、弊社がパートナーと仕事を進める上で心掛けていることについて以下の3つのポイントに分けてご紹介いたしますので、ぜひ最後までご覧になってくださいね。

信頼関係の構築

握手
信頼関係の構築は、パートナーと鉄筋工事を進める上で心がけている最も重要な事項です。
信頼関係があれば、仕事の効率や品質も向上しますし、トラブルや問題が発生した場合でも、しっかりと話し合い協力して解決することができます。
そのため、弊社ではパートナーとの信頼関係を大切にしています。
信頼関係を構築するためには、約束や契約を守ることはもちろんですが、日々のコミュニケーションやフィードバックも重要視しなければなりません。
そのため弊社では、パートナーと定期的に連絡や報告を行い、お互いの意見や要望を共有し合っています。

あらゆる現場で適切に連携を取ること

あらゆる現場で適切に連携を取ることも、パートナーと鉄筋工事を進める上で心がけている重要なことです。
鉄筋工事は、戸建て・マンション・橋台・橋脚などを対象とするさまざまな建築・土木鉄筋工事を承っています。
現場の状況や規模は千差万別であり、現場では施主や元請けなど他の関係者とも連携しなければなりません。
そのため、パートナーとの連携も柔軟に対応する必要がありますよね。
ですので弊社では、パートナーとあらゆる現場で適切に連携を取ることを心掛けています。
連携を取るためには、現場の状況や要望に応じて、作業の分担やスケジュールの調整などを行うことや、現場責任者や先輩スタッフなどと密に連絡を取り合うことも重要だと考えています。

しっかりとコミュニケーションをとること

弊社では、しっかりとコミュニケーションをとることも、パートナーと鉄筋工事を進める上で心がけている大切なことだと考えています。
コミュニケーションとは、お互いに情報や意見を伝え合い、理解し合うことです。
コミュニケーションをとるためには、言葉だけでなく、話を聞くときの態度や表情なども大切です。
そのため弊社は、パートナーに対して、丁寧で親切な対応をすることを心掛け、質問や感想などを積極的に伝えることを重視しています。

鉄筋工事会社との提携をお考えの協力会社様へ

業者と社員
鉄筋工事会社としての実績や信頼を築いてきた株式会社福富鐵筋工業では、現在協力会社を募集中です。
弊社では、同じ業界で活躍する企業様や、その他の事業の会社様との連携を大切にしています。
また、提携を通じてお互いの仕事の幅や品質を高めていきたいとも考えています。
ご興味のある企業様は、サイト内のお問い合わせフォームからご連絡ください。

【求人】正社員募集中です!

私たちは、建築・土木鉄筋工事の現場スタッフとして働く新しい仲間を募集中です。
経験者はもちろん、未経験者でも大歓迎しています!
見習いから始めて、先輩職人から仕事を教わりながら技術を身につけることができますよ。
また、資格取得支援制度もありますので、スキルアップも可能です。
鉄筋工は、建物の土台となる重要な仕事です。
自分が作ったものが建物になっていくのを見ると、大きなやりがいや喜びを感じられますよ!
興味のある方は、サイト内の採用情報をご確認の上、ぜひご応募ください!一緒に働きましょう!
最後までご覧くださり、誠にありがとうございました。

採用情報

建築・土木鉄筋工事は宮崎県延岡市の株式会社福富鐵筋工業へ
株式会社福富鐵筋工業
〒882-0001 宮崎県延岡市大峡町7925番地9
TEL:0982-34-3313 FAX:0982-34-3315
[営業電話お断り]


関連記事

株式会社福富鐵筋工業の求人情報について教えて!

株式会社福富鐵筋工業の求人情報について教…

「鉄筋工事って未経験でも始められるの?」 「諸手当や福利厚生はどんな感じ?」 「入社するとどんなメリ …

ホームページを開設しました。

ホームページを開設しました。

株式会社福富鐵筋工業では、新たにホームページを開設しました。 これまで以上にお客さまにご満足いただけ …

株式会社福富鐵筋工業で生き生きと働きませんか?

株式会社福富鐵筋工業で生き生きと働きませ…

現在、株式会社福富鐵筋工業では、鉄筋工事の現場作業員を募集しています。 未経験者・経験者ともに歓迎し …

お問い合わせ  採用情報