お知らせ

投稿日:2023年10月4日

【求人中】入社前に知っておこう!鉄筋工事ってなにするの?

宮崎県延岡市を拠点に、鉄筋工事を手がけている株式会社福富鐵筋工業です。
この記事では、鉄筋工事の仕事内容や魅力についてご紹介します。

今更聞けない!鉄筋工事ってなに?

鉄筋工事とは、建物の基礎や柱、梁などの構造部分に鉄筋を組み立てて、コンクリートで固める工事のことです。
鉄筋はコンクリートの強度や耐久性を高める役割を果たします。
鉄筋工事は、建物の安全性や品質に直結する重要な工程で、設計図に基づいて鉄筋を切断したり、曲げたり、溶接したりして組み立てる作業です。
また、コンクリートを流し込む前に、鉄筋の位置や間隔を測定したり、固定したりする作業もあります。

鉄筋工事はチームワークが重要です。
現場では、現場監督や施主、他の職人と連携しながら作業を進めます。
また、安全管理や品質管理も大切です。
安全装備を着用したり、作業環境を整えたり、作業後に点検したりすることが求められます。

職人募集中!お気軽にご応募ください!

私たちは現在、鉄筋工を募集中です!
あなたも私たちと一緒に、鉄筋工事の仕事に挑戦してみませんか?
応募は採用情報ページからお願いします。
経験や年齢は問いません。
やる気と向上心があれば、どなたでも歓迎します。

気になった方は、お気軽にご応募ください!

採用情報

建築・土木鉄筋工事は宮崎県延岡市の株式会社福富鐵筋工業へ
株式会社福富鐵筋工業
〒882-0001 宮崎県延岡市大峡町7925番地9
TEL:0982-34-3313 FAX:0982-34-3315
[営業電話お断り]

お知らせ

関連記事

仕事にやりがいを求めるなら株式会社福富鐵筋工業へ!

仕事にやりがいを求めるなら株式会社福富鐵…

「せっかくならやりがいを感じながら働きたい」 弊社であれば、このような方の想いに応えることができます …

【営業・セールスの方は必ずご一読ください】

【営業・セールスの方は必ずご一読ください…

この度は弊社のホームページをご覧いただきありがとうございます。 株式会社福富鐵筋工業では、営業・セー …

年末のご挨拶

年末のご挨拶

本年もありがとうございます いつも弊社のホームページをご覧いただきありがとうございます。 早いもので …

お問い合わせ  採用情報